NURO光 エリア

NURO光の利用可能エリアは関東のみ

すいません
so-netのNURO光は速度が速くて魅力ですが、現在関東地方の方しか開設することができません。

 

下りが最大2Gbpsとフレッツ光やauひかりなどに比べてもかなり早い速度がでます。しかも、フレッツ光などと比べて一軒家にお住まいの方でも安く利用することができてとてもお得です。

 

ケーブル回線を利用しています

パパラッチ風

ネット回線はいろいろあります。どれにするかは利用スタイルとコストによって選んだら良いと思っている方がほとんどだと思います。しかし、それは都市部の話です。私のように超のつくような、過疎地のど田舎に住んでいると回線は選びようがありません。今、まともにインターネット回線として利用できるのはケーブルの回線だけです。

 

だから、必然的にこのケーブル回線を利用することになります。地元のケーブルテレビの回線を利用しているのですが、まずまずのスピードなので、遅くてイライラするということはありません。まあ、ストレスを感じることがないので、それなりに満足しています。

 

ただ、ケーブル回線というのは一般的には知られていないみたいで、他の人に説明するときに一苦労します。ADSLとか光などは、皆、知ってますが、「ケーブルって何?」という反応が返ってくることが多かったりします。ですけど、料金面ではかなりお得ですし、結構おススメです。

 

フレッツ光、最初は良かったのに。

「フレッツ光」のマンションタイプを契約したのは1年前のこと。利用料が何ヶ月分かは無料になるし、速度も早いし、「これは良い契約をしたな」と思いました。それから何ヶ月かの間は快適なネットライフを楽しんでいたのですが…今年の春頃から、なんだか速度がもたつくようになってしまったんです。最初はパソコンが悪いのかと思い、いろいろ対策をしてみたのですが、問題は解決されず。

 

夏頃になってマンションの大家さんに会う機会があり、ふっと思い出してネット回線速度の話を訊いてみました。すると「そういえば、春に入居した人が何人かフレッツ光にしたみたいですよ」とのこと。
言われてみれば今年の春にはマンションに若い家族がいっぱい転入してきて、「住人の平均年齢が下がるね」なんて言ってたんですよね。今まで高齢者層が多く、ネットの利用者が少なかった我がマンションですが、回線利用者が増えた様子。単に回線を分け合う利用者が増えたからなのか、それとも回線に負担をかけている特定の人がいるのか。住人の一人ひとりに聞くわけにもいきません。

 

最近では格安スマホが大人気ですね。でもわたしは防水防塵のスマホがいいんです。テザリングが出来る格安スマホはiPhone以外だったら大体できるみたいですので安心して格安スマホにします。